2018年11月27日に第1回勉強会を実施します!

すでに様々な場所で告知を行っておりますが、明日11月27日の14時より日本マイクロソフト様にて第1回勉強会を実施します。

この勉強会ではハイブリッドクラウドに関連する業界動向やMicrosoft社のハイブリッドクラウド最新動向、ユーザー企業によるAzure,Azure Stackの取り組み紹介、HCCJPが公開したハイブリッドクラウドガイドラインの解説等を行います。また、参加者全員でのQ&Aおよびディスカッションにも多くの時間を割いて登壇者の発表を一方的に聞くだけではない勉強会を試行します。

また今回の勉強会の目玉として、コミュニティで準備したAzure Stack(4ノード) + ExpressRoute(専用線) + Azureの検証環境の内容の説明と利用申込みの開始があります。

単一組織で準備をしようと思うとハードウェア料金だけでも数千万円が必要な環境での検証を実施できる機会となりますので、是非これまでAzure Stackに興味はあるけれども環境の準備が難しかった組織の方には参加いただき、実際に環境に触れていただければと考えています。

また、懇親会も実施しますので、打ち解けた雰囲気の中で色々な会話をしていただくこともできます。

是非お気軽に参加いただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました